BLOG

ブログ

カラー剤リサイクル回収プロジェクト

  • 2024.5.29

株式会社SIRENAは、
2023年8月1日に、
『SDGs宣言』に賛同しました。

SDGs賛同サロン 女性に人気の美容院 50代 60代 70代 80代 人気スタイリスト 岐阜羽島 美容室SIRENAセレナ

『Sustainable Development Goals』
〜持続可能な開発目標〜

『SDGs宣言』の達成に向けた取り組み
として、まずは小さな事からコツコツと…

SDGs賛同サロン 女性に人気の美容院 50代 60代 70代 80代 人気スタイリスト 岐阜羽島 美容室SIRENAセレナ

(株)ビューティーガレージの
『カラー剤リサイクル回収プロジェクト』
に参加しています。

毎日大量に出るカラー剤のゴミ。
カラー剤はアルミニウムから出来ていて
カラー剤を最後までしっかりと使い切り薬剤が残ってない空容器を資源再生センターに送ると、一気に高温の熱処理によって熔解し、再生へと処理されます。

羽島市の企業ゴミとして出していましたが、毎日大量に出るカラー剤のゴミを見ていたら、次世代の為には、資源ごみを大切に繋げていかなければいけないと、切実に思う私は、ゴミにお金がかかる世の中だけど、送ったりするのも宅急便代も掛かり大変だけど、コツコツと頑張ってみようと行動しております。

日常生活のゴミの分別も、自分のストレスの負担にならない範囲でちゃんとしたい私は、面倒な、素材分別も、なんとかやるようにしてます😅

 

世の中の人が、
出来ることから少しづつでも
リサイクルを意識していけたら、
自分の子供達や次世代の子供達に、
迷惑を掛けない世の中になるんじゃないかと思うわけです。

 

 

YUMIKO☆

—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—

空き状況が一目で分かる簡単WEB予約はこちら⇒

TEL:058-393-1186
住所:羽島市竹鼻町498-1 

岐阜羽島駅から車で5分,羽島市民会館真ん前

インスタグラムInstagram 岐阜県羽島市 美容室SIRENAセレナインスタグラム⇒

☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—

#オージュアソムリエ在籍#デザインカラーが得意#おしゃれなカラーが得意#おしゃれな白髪染め

#コロナ対策中#炭酸バブル#ヘッドスパ#アンチエイジング#頭皮ケア#美髪ケア